冬季休業のお知らせ

日頃より、当店をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

12月5日月曜日より、当店は冬季休業を頂きます。

今年度も、皆さまに支えられ営業できましたことを心より感謝申し上げます。

来春は4月中旬頃より、営業開始を予定しております。

日ごとに寒さが増し、戸隠山が白くなる日も増えてきました。着々と季節は進んでいますが、戸隠の春の訪れとともに、また皆さまにお会いできる日を楽しみにしております。

戸隠産新そば提供開始のお知らせ

10月25日より、いよいよ戸隠産新そばの提供を開始いたします。

先日、善光寺から一の鳥居までの12キロを歩いてきました。

道中、りんごや柿が実り、森の中はとてもきれいに色づいていました。

歩いてみないと気が付かないことって多いんですね。足はパンパンでしたが。

戸隠産夏そば提供開始のお知らせ

日頃は当店をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

8月6日土曜日より、戸隠産夏そばの提供開始となります。

この夏、戸隠で収穫されたばかりのそばです。

夏そばらしく、爽やかで色目もなかなか良いです。

ぜひお召し上がりくださいませ。

雪がくし蕎麦 提供終了日のお知らせ

今年も多くのお客様より、雪がくし蕎麦のご注文を頂き、誠にありがとうございます。

当店での雪がくし蕎麦のご提供は、6月23日木曜日が最終日となります。

最終日まで、皆さまからのご注文をお待ちしております。

雪がくし蕎麦 提供開始のお知らせ

明日、6月1日より戸隠雪がくし蕎麦の提供を開始いたします。

今年は、戸隠山雪中酒と共に、戸隠神社中社社殿横に設けた雪室の中でひと冬を越しました。

当店で通常使用している、品質管理の徹底された戸隠産むき実(写真左側 戸隠産むき実、右側 雪がくしむき実)と比べましても、そん色ない色合いです。雪の中での保存状態が良かったものと思われます。先人の方々の知恵と自然の偉大さに驚かされます。

当店では、むき実を石臼で手碾きし蕎麦を打ってご提供いたします。

一日限定10食、なくなり次第終了いたしますので、お早めにどうぞ。

戸隠山雪中酒

戸隠神社中社社殿横に設けた雪室の中で、約三か月間保存した戸隠山雪中酒。

今年は4月21日より提供開始しております。

今年は特別本醸造の酒米が山恵錦という2017年に長野県で品種登録されたばかりの酒米で仕込まれました。

ぜひ召し上がってみてください。

戸隠山雪中酒は純米吟醸(美山錦)と特別本醸造(山恵錦)がございますが、限定本数となっておりますので、お早めにどうぞ。

営業開始のお知らせ

日頃より、当店をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

冬季間、休業を頂いておりましたが、4月15日金曜日より営業開始いたします。

今シーズンもどうぞ宜しくお願いいたします。

当店庭には、まだ残雪がありますが、福寿草やふきのとうがちらほらと。

戸隠までの道中、芋井地区、素桜神社境内の神代桜も見頃です。

一歩一歩、春らしい気持ちの良い陽気になってきました。

冬季休業のお知らせ

日頃より当店をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

12月6日月曜日より、当店は冬季休業を頂きます。

今年度も、皆さまに支えられ営業できましたことを、心より感謝申し上げます。

来春は4月中旬頃より営業開始を予定しております。

戸隠の春の訪れとともに、また皆さまにお会いできる日を楽しみにしております。

戸隠産新そば提供開始のお知らせ

明日、10月28日より戸隠産新そばの提供を開始いたします。

秋が深まり、戸隠山も何度か雪化粧しました。

冷え込む日も増えてきましたので、あたたかい服装でお越しくださいませ。

戸隠産夏そば提供開始のお知らせ

明日8月8日より、この夏戸隠で収穫されたばかりの夏そばの提供を開始します。

戸隠では年に2回、夏そばと秋そばが作られています。

今日夕方の戸隠展望苑では、秋そばが成長し始めていました。

今年戸隠で育った夏そばをどうぞ。